So-net無料ブログ作成

おやつストック&老後ストック [おやつ]

先日、おやつ&朝食用に久々たい焼き&ワッフルを焼いた(ビタントニオ大活躍!)。
たい焼きも喜ばれたけれど、
ワッフルがめちゃくちゃ子供たちにヒット☆。
普段はあんまり朝ごはんを食べないケイでさえ3枚もワッフルを食べて、
更に「おかわりーーー!!」って(不気味だったから止めた)。


以前作っていたお気に入りのMYレシピがどこに行ったのか行方不明なので、
適当に作ったら水分多すぎた。。。
でも焼いてしまえば大丈夫(おうちおやつだしねー!)。


今日もトラに「またワッフル作っておいて!」と頼まれたので、
2倍量を失敗も考慮に入れて仕込んだ(生地はホームベーカリーに入れるだけだけどね。笑)。
途中でマカロンで余った生クリも投入(投入したらまた生地が緩みすぎた。笑)!
まぁ、焼いてしまえば大丈夫(爆)。


イースト使用。
P1060633.JPG
一部は今日のおやつに。
残りは冷凍して朝ごはんとおやつに。
そのままでも、バターとでも、メープルとでも。


・・・・・
関係ない話題。
でも心配です。。。


最近、友達と老後の話を(笑)。
自分の親も大きな病気や手術をする歳になって、
自分の老後のことも考えちゃう。。。
老後のストック(お金)、今でさえ貯金が無いに等しいのになんとかなるんだろうか。。。


両親は私が小さい頃から
「私たちの面倒は見ちゃダメよ!自分を第一に考えて、そっちを優先しなさい。
守らなければならないのはあなた達の暮らしだからね!!
親は勝手にどうとでも出来るけれど子供は守ってやらなければならない。
とっとと私たちのことは施設にでもぶち込みなさい。それは悪いことではないからね。
遺産は残せないけれど、金銭的に世話になるつもりもない!以上!!!!!」
と言っていて(笑)、
同居している今でも、
「早く出て行きなさい。一緒にいると老後の面倒を見なければならなくなるから、出て行ったほうが良い」と。
本当にサバケタ人たち(笑)。


でも自分の老後を考えたときに私も息子たちには同じことを言うなぁ。
息子たちには幸せでいて欲しい。
息子たち夫婦や家族の関係が悪くなるのは耐えられないから(孫にも子供なりに負担だし)。


しかーーーし、オットは違う。。。
料理出来ないオットに「老後どうする気?私が先に死ぬかもよ。」と言ったら、
「トラたちに面倒見てもらう~♪」だって(汗)。
本心ではなくて冗談かもしれないけれど、
罵倒しておきました(笑)。
オットが転がり込むことでトラやケイが奥さんに捨てられると困るっっっ!!
トラとケイが大きくなったらちゃんと「見捨てなさい」と言わなきゃね(爆)!


というわけでパートも初めてみました(笑)。
老後を少しでも良きものに出来ますように(その前にトラとケイの進学も不安だけれど。。。)☆。
何はともあれ、貯金しなきゃねっっっ!!
パート先は以前から興味のあったことを学べるチャンスなので楽しみ♪♪♪。
タグ:イースト
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ami

老後ストックのお題が気になりました。
パートで働いても、子供の学費に消えてしまいます。
なーーんにも残らない。
この先どうなる?物価は上がっても収入は変わらんし。
by ami (2015-03-03 08:57) 

asami

☆amiさん
ですよねーーーー!
新潟からどこか他県の大学に進むとしたら恐ろしい費用☆。
子供のためなら無理してでもだすんでしょうが、
それまでにある程度は貯めないと!!
どうなっちゃうんでしょ、私の老後。。。
by asami (2015-03-03 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。