So-net無料ブログ作成

家族旅行をふたつ [徒然]

9月に家族旅行をふたつ。


・・・・・
一つ目は私の従妹の結婚式で京都へ。
私の両親と息子たちの5人で新潟から車で☆。
休憩をはさんでも6時間半で到着。
運転大好きなので「あっという間に着いた」って感じ。


私は久々の京都で、
見たいもの買いたいものが沢山だったけれど、
ここは子連れ、大分我慢して京都パトロール。
辻和や錦市場で脳内快楽物質がドッバー!!!!
しかし、子供たちのテンションは下がる一方で早々に切り上げざるを得ず(涙)。。。
いつかきっとリベンジだ!


肝心の結婚式(平安神宮!)ではケイが眠ってしまって挙式にジイジが出られなかったり、
親族写真に私(まだ眠ったままのケイを置いていくわけに行かなかった)が写らなかったり、
子連れハプニングはちょいちょいあったものの楽しく過ごせたな~♪。
P1070409.JPGP1070415.JPG
ビル屋上のレストランでの二次会も素敵でうっとり♪。
ま、こちらも子連れあるある?!
悲しいことにケイが眠気でぐずぐずし始めて途中退場したけれど、
ビルの屋上でのビールはウマイ~♪。
P1070480.JPGP1070482.JPG


絶対、京都リベンジだ!!
一人で行きたい(笑)!!!!!


・・・・・
二つ目は群馬・伊香保と軽井沢にオットと私と子供たちで。
オットと実家帰省以外に旅行するのは新婚旅行以外の初!!
結婚10周年にして、初!!!
子供たちはオットと旅行するのは初(しつこい?)!!!!!←ジイジ&バアバに連れて行ってもらったことはある(笑)


群馬ではサファリパークと温泉泊を楽しみ、
軽井沢では町並みを散策するはずがここでもケイが爆睡し始め、
ほとんど散策出来ず(笑うしかないね。。。)。
それでも楽しい思い出が出来て大満足(こういうのも思い出よね。笑)。
P1070567.JPGP1070555.JPGP1070569.JPG

偶然食べログで探し当てた<乃毘>というパン屋さんに入ると、
妹の幼なじみ夫婦が作るジャムを発見!!!!
もう大興奮で購入~☆。
早く食べたいけれど、もったいなくて開けられない(笑)。
ハーブや野菜も育てていて、
東京・青山のファーマーズマーケット等でも出展している飯塚ファーム
エルアタとか暮らし上手シリーズでも取り上げられているのですよ。
新潟の星!群馬の星!!頑張ってね~(勝手に応援団デス)!!!


・・・・・
思い出記録記事はまだ続きます。。。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。