So-net無料ブログ作成

佐渡旅行♪ [徒然]

先日、急に思い立って佐渡に家族旅行。
まっ、スポンサーは両親ですけど(笑)。
私たち家族(オットも含む)と両親&妹とベビーちゃん(妹旦那様はお仕事で不参加)の合計8人!!


お仕事関係のお客様とお話ししていたらふと佐渡の話になり、
20年前に夏休みバイトでお世話になった海府荘も話題に。
なんと海府荘は国民宿舎でありながらフレンチが食べられるというミラコーなお宿になっているとか!
私が働いていた時は和食中心の海辺の民宿らしいお料理だった。これも美味だった♪。


親方の正さんは資生堂パーラーロオジェで腕を磨いたシェフ!
その正さんが作るフレンチディナー(ランチじゃないのですよ!!)が宿泊代込みで1万円!!!!
和食ディナーだと8000円。これまた大満足の内容!


いてもたってもいられなくなって(笑)、
子供の休みと私の休み等々を刷り合わせて急遽佐渡へ~☆。
なので海府荘に泊まる以外は完全ノープラン(笑)。
というか、他はどうでもいい(爆)!


というわけでお料理。
子供たちはオムライスにしてもらいました(このオムライスがまた最高♪)。
フォアグラや鴨のポーションが「間違えてない??」というボリューム(爆)。
P1070750.JPGP1070751.JPGP1070748.JPGP1070754.JPGP1070756.JPGP1070759.JPGP1070760.JPGP1070765.JPGP1070767.JPGIMG_20160110_004254.jpg
※オムライスだけ携帯画像

ボリューム満点!!
大食漢の我が家でも皆お腹いっぱい♪。
お代わり自由のパンは食べすぎるとお食事が入らなくなるよと言われたけれど、
美味しくてついついパクパクモグモグ☆。
トラは5個(オムライス+大人のフレンチをツマミ食い)、オットは7個食べたって。。。
私は2個でもお腹がはち切れそうだった。。。


これらのお料理は和室で食べられるので、
赤ちゃん連れでも転がしておけるので(うちの妹も乳飲み子連れ)、
なかなか外食出来ないご家族には嬉しいよね(ましてやフレンチなんて無理よね)♪。


そして翌朝のご飯。
P1070778.JPG
あとはここにおまけで息子くんの作ってくれた巨大な卵焼きも♪。
もー、味加減、焼き加減、卵焼き職人さんが焼いたよう(お世辞抜きで)!!
アラカルトメニューにしちゃっていいんじゃないの?!
前夜0時半過ぎまで酔っ払いの大人たちに付き合っていたのに(懐かしい話に花が咲いて。笑)。
ええ子やねぇ~!おばちゃん泣ける☆。
本当に美味しかったよー、ごちそうさま!!
トラはこのお兄ちゃんの虜☆。卵焼き、デセール(前夜のデセールは息子くん作)の美味しさ、人柄に惚れてしまったよう♪。


7月20日~8月20日はフレンチディナーはお休みで和食のみとなるそう。
完全予約制なので必ず予約をしてからでお願いします☆。


・・・・・
帰りは恒例の佐渡汽船でカモメと戯れるの図。
P1070782.JPGP1070794.JPGP1070798.JPG


次は魚釣りの出来る季節に(海府荘の目の前は海なのだ)♪。
子供たちももう海府荘の虜。
次回はトラも大人のフレンチを食べるんだって☆。
そして今や佐渡に引っ越したいらしい(笑)。


私は今度は佐渡のワイナリーやパン屋さんにも行くぞ!
今回は日程合わずに涙。
牡蠣小屋にも行きたかったなぁー(これは冬限定)!

タグ:佐渡
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。